リボ払い、失敗したな。。

住宅ローンの負担について

住宅を購入する時には、多くの人たちがいわゆる住宅ローンを利用するわけですが、生活を送っていくうえでは、この住宅ローンの月々の支払い額は、支出に占める割合としてはかなり高いものになってきます。それだけに実際の負担も大きいですし、何よりも心理的な負担がかなりのものになってしまいます。昔からあることですが、中にはかなり若いうちから新しく家を建てて、住宅ローンを支払っているような人も少なくありません。そのような人たちの場合には、定年前に住宅ローンの支払いが終わるケースが多いですから、逆に若い方がよいという考え方もあるようです。年をとってから住宅ローンを利用すると、場合によっては仕事をリタイアした後も支払いが残ってしまうようなケースもありますので、確かにそのような考え方は正しい部分もあるかもしれません。ただし一方では、若い人たちの間には、将来設計がきちんとされていないような状態で住宅ローンを利用してしまうようなケースもあるようです。

 

住宅ローン安い金利探すなら住宅ローン 借り換え 金利安くおすすめです。

 

返済額が小さいので油断していた

 クレジットカードの使い方失敗した。今更ながらに泣けてくる。なんでかっていうと、以前は、ちゃんと毎月使った分だけ、翌月に引き落としにしてたんだよね。。アコム返済方法でクレジットの引き落としにした。
アコムでお金借りて最低返済額だけど、一生懸命返済してる。

 

アコムで借りたお金の返済日に返せなかったという人はここを参考に→サイトはこちら

 

 でも、少し前から「リボ払い」ってのを利用してしまったんだよ。このリボ払いって、最初の内は沢山買い物しても、月々の返済が同じでしかも少額。なんか楽な感じがしてたんだよね。だからついつい買い物しすぎちゃって、これって、買ったら買っただけ、どんどん金利増えていっちゃてるよね。
ちなみにアコムって返済がコンビニでもできちゃうみたいです。知ってましたか?

 

 

 クレジットカードは、とっても便利だけど、使い方間違えると大変な事になっちゃう。
ずっとそれは頭に入っていた事なんだけど、リボ払いの誘惑に負けてしまったんだぁ。
返済額が多くて返しきれない人はアコム返済額変更ていうサイト
見てみてください。

 

 もちろん、リボ払いだって、計画制をもってすればいい利用方法があるはずなんだけど、私のような性格の人間には向いてないな。しばらくの間は、このクレジットカードは封印しとこ。リボ払いが完済したら、ちゃんと一括払いでの利用をする事にしよう。それまでの間は、引出しでちょっとお休みしていてね。

 

 

 

 

競馬|ゴルフ